ブログお引越ししました

短い間でしたが、ハテナブログからaoHP内のブログへ引越します。 新しいブログはこちらです↓↓ https://aaoo.blue/blogs/ao-diary 引き続きどうぞよろしくお願いします♪

リゼッタさん 受注会のご案内

LISETTE ao jewerly Order Fair 鎌倉店 5/30wed - 6/10sun二子玉川店 6/15fri - 6/24sunオンラインショップ 6/5 tue - 6/25mon https://lisette.jp ======== リゼッタさんHPでaoのインタビューをしていただきました。 lisette.jp 鎌倉店では30日(水)…

元気のない時は

たまにある、なんだか元気のでない日。そんな日はやる気のない気持ちのままでもパンケーキ作り。 シューシュー焼きながら、コーヒー淹れて、裏返して、でバター出して、お皿出して、と焼きながらあれこれやってると、自分すごいって思えてくる。 バターとメ…

グリスーリさん受注会 終わりました

グリスーリさんの受注会にお越し下さったみなさま、ありがとうございました。遠方からも沢山の方に見ていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。 ただいま絶賛制作中です。少しお時間いただきますが、一つ一つ心を込めて作っています。 グリスーリさんは、千…

旅草さんのパワフルなハーブティー

グリスーリさんの受注会でご一緒する旅草さん(@tabikusa)からイベント用のハーブティーをいただきました。 aoのジュエリーをイメージして銀色と金色の世界を表現されたハーブティー✨✨こんな素敵なギフトをもらえるとは夢にも思っていませんでした。 葉っぱや…

グリスーリさん 受注会

新作受注会のご案内陽気のいいゴールデンウィークの開催です。どうぞおこしください。 ======== 4/28(土)- 5/5(土) ao 『Simple and Easy』jewelry新作発表&受注会 *ao在店日は4/28(土)、会期中は30(月)のみ休み。 グリスーリ千葉県千葉市 稲毛区…

苦戦のワックス作業

4/28-5/5のグリスーリさんでの受注会へ向けて1点ものも制作しています。 黄色のスライスダイヤ♡をリングに。もう、このスライスダイヤ、黄色ってのもレアで、表面のカットがランダムで本当に可愛いのです。金属はK18にするので、黄色コンビがとっても可愛い…

花粉症で思ったこと

今年、花粉症になりました泣去年から少し怪しくそれでも「ちょっとかゆいかなあ〜?」くらいだったのが、今年は完全に決定した感じです。 今まで分かりませんでしたが、本当にツライのですね。今までその話にあまり興味を示さずごめんなさい... 皇居の八重桜…

好きな映画

趣味はネットフリックスで映画鑑賞です。ちょこちょこ区切りながら見て、週に4-5本見ています。 見るのはほぼアメリカ映画で、好きなジャンルはギャング映画!特に腐敗した州警察だったり、麻薬取引、マフィアチンピラ、詐欺師ものが好き。 やっぱ今の自分の…

Wind Bangleの仕上げ

今日はバングルの仕上げをしました。暖かくなって腕のでる季節に映えるアイテムです。 仕上げでのこだわりは、表面の柔らかさと側面をキラリと鏡面に仕上げる事。 表面の仕上げについてはこちら↓ ao-diary.hatenadiary.jp キラリーン!側面を鏡面にすると見…

慣らし保育

下の子の慣らし保育1日目。はじめは2時間からです。 兄と同じ園で送迎に付き合って毎日通っていて、先生や子供に声をかけてもらったり、私も「もうすぐここで遊ぼうね」と声をかけていたりしたおかげか、下の子特有のたくましさか、少し不安そうな表情を見せ…

海の石のネックレス

昨日は、展示会と石のネックレスの納品でユーモレスクさんへ。 今回もデザイナーのゆかさんの心に触れたプロダクツが並んでいました。私もカシミアシルクというリッチなニットを注文。フッワフワでした♡秋が終わる頃、すぐ来る冬の気配に寂しくなりますが、…

デュモルチェライト・イン・クォーツ

初めて知った「デュモルチェライトインクォーツ」。透明な水晶体の中に、青い花のような、ウニのような結晶が入っています。 この堂々とありながらも純粋なオーラに一瞬で一目惚れでした。触れると心にスッーと心地よい風が吹き抜けるよう。 ネットで調べる…

夕方5時の桜

夕方5時頃のちょっと暗くなって、物がクリアに見える時。この時に見える感じが物の本質のような気がして、少しドキドキするのですが、ちょうど上の子を保育園から迎えたらそんな空気感。近くの公園で見た桜が見事でした。 「35回目の桜かあ〜」と今まで様々…

子連れ仕事

来週から下の子も0才10ヶ月で保育園へ。生後1ヶ月から仕事復帰して、よくやってきたな、頑張ったな、とやりきった気分。 そして今日もなかなかのハードデイ。 朝、兄を保育園へ送り家事、下の子をおんぶで今日出しの作業をして、離乳食と自分のご飯、新宿方…

習い事の終わり

子供の英語教室が最後でした。楽しそうにみえたのですが、「やめたい、やめたい」と3ヶ月前から言い出すようになり、聞いても毎回理由が違ったりで的をえず、でも「やめたい」は一貫していたので、やめさせてみる事にしました。 親としてはもったいない気持…

ミル 千の粒

千の粒という意味のミルグレイン(ミル打ち)。 リングや石の周りなどに入れる細かなツブツブで、アンティークジュエリーによく見る技法です。 このさりげなくも、手の込んだリッチな雰囲気が素敵で、aoでもシンプルなミルリングを2種類作っています。 2本入…

Wind Bangle

バングルは型があって、そこに金属を流して作っています。その作業は業者さんにお願いしています。いつか経験してみたいですが。 上がってきたバングル。このバングルは優しくふわっと肌にあたる風をイメージしたものなので、原型の荒めのヤスリ跡を残したま…

雨の祝日

3月21日の春分の日、降水確率100パーセント...泣100パーセントなんてすごい自信じゃないですか。。 休日、家に子供をおいておいたら、家中が壊れそうになるのでなるべくダッシュで出かけます== でも雨となると、本当に困る!子供に支度をさせながら、頭を…

チャンス・ザ・ラッパー

私、メロウでエモーショナルな男性ボーカルが好きみたいで、ずっとトム・ヨーク 一筋だったのですが、 最近知ったチャンス・ザ・ラッパーさんも大好きです。 ’Blessings’ ’Somewhere in paradise’ もちろん’Sunday Candy’も。 この"3"帽子が欲しすぎて、オフ…

大人のゴールデンタイム

夜、子供が寝てからの時間を大人のゴールデンタイムというらしいですが、 まさに、子供の頃ワクワクしながらゴールデンのテレビを待ったように、 今の私にとっても1日で心待ちにしている時間。 2人の子供が寝て寝室を出た瞬間、喜びをかみしめながらガッツポ…

撮影日

今日は春の陽気で、部屋に入る光も雰囲気がいつもとちがう感じ。 春夏の新作の撮影にはもってこいでした。 アクセサリーの撮影はコンパクトでいいです。 右に窓があるので、反対側にレフ板代わりにスケッチブックを立てて、 スタジオ完成◎ カメラはSONYα7にT…

シルバーのお手入れ

シルバーというと、酸化の黒ずみ気になりますよね。でも、その黒ずみを取るのは意外に簡単。 しかも、お手入れを続けるとシルバーは自分にぐっと近くなるような感じがあって、人を魅力的にみせてくれます。 シルバーは最前線でどんどん使って、お手入れをし…

お土産

お招きいただいたり、招いたり、 ずーっと賑やかだった週末が終わり。 あー楽しかった! お土産にいただいたアネモネ。 お花のお土産って、思ってもらっている感じがして嬉しい。

土曜日の午前3時

金曜日の夜、というか土曜日の朝。 夜9時に寝落ちしてしまうので、2時頃目がさめてそこから一仕事。 もうすぐ来る怒涛の週末前の大事な仕事時間。 子供が産まれてから週末はギッチギチのオンタイム。オフじゃなくて、オン。 皇居でピクニック。写真で見ると…

ブログはじめます

はじめまして。今日からブログをはじめます。 難しいことは考えず、日々綴れたらと思っています。 アクセサリーってこうやって作ってるんだな、とか、 子育てしながら自分で仕事するってこんな感じか、とか、 趣味が似てるな、とか似てないな、とか、 リラッ…