雨の祝日

3月21日の春分の日、降水確率100パーセント...泣
100パーセントなんてすごい自信じゃないですか。。

休日、家に子供をおいておいたら、家中が壊れそうになるので
なるべくダッシュで出かけます==

でも雨となると、本当に困る!
子供に支度をさせながら、頭をフル活動させて、今日はお台場に行ってみることにしました。

初めて行くヴィーナスフォートにある室内遊び場、駅から直結なので雨にもってこいだったのですが、すごーい列でやめました。

行きたがる子供をごまかして、ランチを食べに行き、パンケーキも食べて満足させて「さー、帰ろうかぁ〜」と言っても、「遊びたい!」と。。ですよね。。

急な計画変更もお任せあれ、隣にあるトヨタの複合施設メガウェブへ。
本当、ママ業は何役兼業なのか、、世のママ全員本当にエライ!私もエライ!

f:id:ao-diary:20180322030051j:plain

f:id:ao-diary:20180322030116j:plain
車が沢山。上の子は嬉しそう。

f:id:ao-diary:20180322030326j:plain
あと、ライドスタジオというところでは、ミニゴーカートにも乗れます。
14時頃に行ったら15分位で乗れました。

待ってる間、「テメー、ナントカって言ったダロウガヨ〜」とすごい勢いで子供を注意しているママが後ろに。最初はギョギョっとしたのですが、別に子供も萎縮している感じもなく、それが普通の雰囲気。

なんか、子育てって好みでいいんだな〜、と納得。
楽な育児目指してますが、また一つ気持ちが楽になりました。
こういうところで人の育児を目にするのもいい経験です。

 

f:id:ao-diary:20180322033849j:plain
小学生以上だと、もっとカッコいい車に乗れます。オートマ車らしい。
他にも未来の車の展示やカフェなど楽しめました。

お台場は未開拓でしたが、他にも科学未来館や海浜公園やガンダムなどなど
しばらく子育て中はお世話になりそうです。


見て乗って感じる クルマのテーマパーク MEGA WEB(メガウェブ)