子連れ仕事

来週から下の子も0才10ヶ月で保育園へ。
生後1ヶ月から仕事復帰して、よくやってきたな、頑張ったな、とやりきった気分。

そして今日もなかなかのハードデイ。

朝、兄を保育園へ送り家事、下の子をおんぶで今日出しの作業をして、離乳食と自分のご飯、新宿方面で打ち合わせ、御徒町で仕事出し、保育園お迎え、上の子を広場で遊ばせ、、、

9時に子供と寝落ちして、朝3時に目が覚めて、そこから一仕事。

濃い、、書いてるだけで息切れそう。
私断然ゆっくりモードが好きなので、二人保育園に入れたら時間に余裕のある生活にする。←宣言してみる、引き寄せ的な。

子供を見ながらの仕事は2人目だからできた事。
そして大変だけど、それぞれで楽しい事もあり。
打ち合わせでは子供が寝ていて集中できたり、取引先で子供をあやしてもらったり、ママ友達とおしゃべりしたり、兄の下ネタがくだらなすぎたり。

こうやって書くと、楽しい事は子供の事。
子供がいるから大変だけど、子供からエネルギーもらってる。
プラスマイナスで、、ゼロだけど。
親から奪ったエネルギーはちゃんと補給してくれてるのかな。

下の子が保育園に入るまであと少しがんばろー!

f:id:ao-diary:20180327045145j:plain
打ち合わせの後見つけたアヒルがお出迎えの洋館。カフェになってて入りたかったけどタリーズ後だったので、今回は残念!