花粉症で思ったこと

今年、花粉症になりました泣
去年から少し怪しくそれでも「ちょっとかゆいかなあ〜?」くらいだったのが、今年は完全に決定した感じです。


今まで分かりませんでしたが、本当にツライのですね。
今までその話にあまり興味を示さずごめんなさい...

f:id:ao-diary:20180410042950j:plain
皇居の八重桜。ずっこけ構図、息子撮影。

で、花粉症でぐずぐずしながらなんとなく思ったのが、
これで皆と同じになった、これで皆と同じ話題でグダグダ言えるって事。

この事少し気になったのでよく考えてみると、私の気持ちの奥に「分かち合いたい」みたいな欲求がある事に気づきました。
同じ事に文句をいうのって連体感をうむし、「楽しいね♪」などのポジティブな話よりも熱を帯びて、強く分かり合えたような気になります。

そう考えると、昼のワイドショーで他人の事件を皆でグダグダ言う事とか下らないと思っていた事も、結局「分かち合いたい」だけじゃんと思うとなんだか可愛く感じたり♡

ブランディングなんかもそうかも。自分の作ったものを他人と「分かち合いたい」のが根っこの欲求。難しく考えなくてもいい事なのかも。

そう見るとなんだかんだ愛だなぁと思うのです。